• 機能性表示食品もあるアラプラス

    アラプラスはSBIアラプラモ株式会社が製造・販売するシリーズでALAを配合した、機能性表示食品や化粧品等を手掛けています。ALAは、5-アミノレブリン酸の略称で天然アミノ酸の一種です。



    緑黄色野菜等や発酵食品等にも含まれています。



    SBIアラプラス株式会社は、ALAを用いた製品に特化している会社です。

    アラプラスには、ALAを使った機能性表示食品として、消費者庁に届け出が受理された「アラプラス糖ダウン」というサプリメント等があります。



    ALAの働きにより、糖をエネルギーに変換する力を高め燃焼を促すので、糖の吸収を抑える一般的な血糖値対策のサプリメントとは違った働きをします。

    食後の血糖値を緩やかにするだけでなく、空腹時の高めの血糖値を正常に近づけるサポートもします。

    1日1カプセルを、いつ飲んでも構わないサプリメントです。


    「アラプラス糖ダウン」には「糖ダウンリッチ」というサプリメントもあり、ALAを1.7倍の高配合した製品となっています。


    機能性表示食品には、睡眠の質を改善する機能があるサプリメントや、記力の維持をサポートするものもあります。
    機能性表示食品の他にも、国立循環器センターと共同開発したGABAやビタミンEが多く含まれている発芽玄米や、スポーツの持久力をサポートするサプリメント、理想の体つくりをサポートするもの等があります。肌に負担のかけないクレンジングジェルや保湿クリーム等の化粧品も揃っています。